ピンチにスマイル勝利をゲット

馬鹿野郎お前俺は自転車に乗るぞお前

大学の卒業がほぼ決まった

スポークで訪日中のオバマを刺したりして除籍にでもならない限りは。

 

こんにちは、世田谷の寺門ジモンです。

今日はジムに行った後、歩いて隣町の肉のハナマサに行って、ドリップがヤバい特売ブラジル産鶏もも肉が並んでいるのを眺めて何も買わずに帰ってきました。

 

ここ10日くらい「何かをした」という記憶が無きに等しい。

1月中に試験は終わって、もうとっくに春休みに突入しているのだが、自転車に一週間以上乗っていない(ここでの乗っていないとは連続した50km以上の移動をしていないという意味である)。起きて風呂に1時間くらい入って飯食ってちょっとした用事を済ませて帰って録画した上沼恵美子のおしゃべりクッキングを消化して風呂に2時間くらい入ったらもう夜みたいな生活だ。くそっ、一体何を削ったら時間が作れるんだ……

そんなこんなでこりゃいかんと思い、粗方の用事を済ませた日曜日の夜に「月曜は自転車メンテしてからジムに行って、火曜はヒルクライムに行こう」と計画を立てたのだが、月曜はジムの閉館日で今日は雨だった。チクショウ。ちなみに水曜日からは5日連続でバイトだ。ふざけてるのか。なんでスーパーなんかでバイトを始めてしまったんだ。西友許せん。マミーマート最悪。一番嫌いなイオンモールです。

仕方ないから雨の中とぼとぼ歩いてジムに行き、体組成計に乗ったら怪我をする前とくらべて体脂肪量が1kg増えて筋肉量が1kg減っていた。思わず体組成計の上で「こんなことってあるか……?」とボヤいたら近くでストレッチをしていためちゃくちゃ派手な頭の女にチラ見された。チクショウ、俺は大卒(仮)だぞ。いやお前の学歴は知らんけど。

 

自転車に乗っていないと本当に話すことがない、乗っててもないけど。人のブログ見ると日記で毎日更新してる人とか出来事の宝石箱かよって思ってしまう。俺がそれを実行しようとしたら「起きて風呂入って本屋行って病院行って本屋で買った本読みながら治療受けて風呂入って猫を投げて寝た」とかになる。まぁ俺の場合そんな感じになるのなら書かなくて良いだろう。普通そこで読んだ本とか猫の挙動なんかを掘り下げるんだろうが、俺は読んだ本をインターネットで報告した所でその本の売上に貢献できるような人間ではないのだし(読んだ本をインターネットで報告したらその本の売上に貢献できるような人間の例:AV女優)。

 

いや、ちょっと掘り下げよう。最近週4ペースで川越屋の大豆とこんぶを食べている。理由は一袋につきタンパク質が丁度30gで便利だから(人間が一食で吸収できるタンパク質の量は個人差はあるが30~50gと言われている)。あと大豆にはビタミンとか昆布にはミネラルとか入ってて健康になるし口の中がぱさぱさになってうまい。

 

f:id:winningticket0:20150218002918j:plain

健康になるし口の中がぱさぱさになってうまい。